さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今月の電気代

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuです。シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。 さてさて最新の電気代の請求がきました。 今年の請求 昨年の請求今年の請求 昨年の請求大幅に上がっているんですけど、ツイッターとか見ると我…

中学生男子の成長

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuです。シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。 我が家には中学2年の男の子がいます。長男です。彼の成長が著しいのです。身長 中学入学時 150cm 現在 中2 170cm 20cmも伸びました。足のサイズ…

全館床暖房の電気代

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。 あらゆるところで最近の電気代がやばいと聞きますが。 www.yuzuuuuu.com 我が家はオール電化で全館床暖房のお家です。 2022年12月の電気代2022年11月の電…

今年の目標

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。 2023年になって早くも10日が過ぎてしまいました。明けましておめでとうございます。初詣でおみくじを引いたら多分十何年ぶりかの大吉だった。思い起…