さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

i-smart標準床のこと

今日はフローリングのこと


我が家の床は、i-smart標準の床です。


EBコートフローリング、色はライトウォールナットです。


(打ち合わせ中に、オプションのライブナチュラルプレミアムちょっぴり悩んだんですど、高すぎてすぐあきらめました。)


傷つきやすいと有名な床ですね。


実際、やっぱりすぐ傷つきます。もろいです。


引き渡しされて入居前に、キッチンの引き出しの中のサイズ計りに行ったんですよ。


もうひとりでルンルンでやってたんですけどね、メジャーをガチャンと落としてしまったんです。


f:id:yuzuuuuu:20190525101254j:plain


思い出の傷です(涙)この時は、凹みました( ̄∀ ̄)




今では、こんなのが結構あります。



まあでもです。どんだけ丈夫なフローリングでもですよ。


何落としても傷つきませんってのはないですし、生活してたらある程度は傷はつきます。



最初は、無理してでもライブナチュラルにすればよかったーーって後悔してましたが、今は特に思ってないですね。(開き直ったともいう)



我が子はもう小学生なのでトミカは卒業しましたが、オプションの高〜い床にトミカなんか落とされたら(幼児あるある)目くじら立てて怒ってたかも。イヤ、怒ってたなきっと。



なので、我が家はEBコートフローリングで充分だったって思います。



でももし、着手承諾前の自分にアドバイスできるなら、i-cubeの高耐久フローリングにしとけばって言うかな(笑)