さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

さらぽか梅雨入り後の様子

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



梅雨入りして数日経ちますが、さらぽか空調どんな感じかまとめたいと思います。



梅雨入りして床冷房も始めてみて27℃設定で始めましたが26℃設定に変更しております。



サーキュレーター付けておくと冷たい空気が撹拌されるのか快適に過ごせております。



今日の室温は27℃湿度は40%です。



天井付けのサーキュレーターですが、風量MAXにするとうるさいです。


私は気になりますね。子供は気にならないみたいですが。。。



ちなみにサーキュレーターは3段階で風量を調節できます。



私的に1だとそんなに気にならず、2だとちょっと、う〜ん結構気になるかな。



3はうるさいなって感じです。



デシカントは我が家はリビングにあるんですけど、結構音するので、個室には入れない方が良いかと。思います。



寝室にあったら絶対気になります。(私は)



まあでも、湿度が低いってのは快適なんですね。ジメジメしないって最高ーー



部屋干しも心配していましたが、夜干して朝乾いています。(厚手のもの以外)



部屋干しについては、床暖の季節とそんなにかわらないかなと感じています。



夏本番がどうなるのか気になります。