さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

スリットスライダーは不採用

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。


シトシト雨が続いています。外から帰って玄関開けると「涼し〜い」ってなります。家の中はとても快適です。



今日はi-smart名物?スリットスライダーについてです。



i-smartの展示場に行くとありますね。両開きのスリットスライダー。



私も展示場で見てステキだな〜とウチもこんな風にしたいな〜と思いました。



ですが、我が家では不採用となりました。



間取り上、片開きしかつけれなかったからです。




リビング続きの和室があればいいんですけど、我が家そんなスペース取れなかったので。



玄関からリビングへのドアを片開きのスリットスライダーにはできました。だけど片開きでは嫌だったんです。(ワガママ)



なのでスリットスライダーは不採用となりました。



代わりに玄関からリビングへのドアは親子ドアを採用しました。



セコイこと言うとスリットスライダー1枚でも親子ドアよりお得です。


貧乏性なのでよりお得な方を選びがちになってしまいますが。そこはグッとこらえました。



我が家の採用した親子ドアです。



f:id:yuzuuuuu:20190701124329j:plain


どうですか?これはこれで気に入っています。スリットスライダー不採用って少数派なんだろうな〜。