さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

お風呂の排水口を掃除する

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



だいぶ前からお風呂の排水口が臭うのです。蓋を開けておくと臭い。



なのでこれを買ってきてお手入れすることに。

3袋入っています。

f:id:yuzuuuuu:20190704114012j:plain


やり方は簡単です。粉振りかけて。

f:id:yuzuuuuu:20190704114034j:plain

200mlのぬるま湯を注ぐ。

モコモコと泡立ってきます。

f:id:yuzuuuuu:20190704114145j:plain

蓋をして30分放置。

f:id:yuzuuuuu:20190704114131j:plain

洗い流して。ハイ終わり。

f:id:yuzuuuuu:20190704114203j:plain


キレイになりました。蓋の裏もキレイになってた。




だけどこの筒みたいなのを取るとまた筒みたいなのがあってそれはくっついてて取れません。そこの外側の汚れがキレイになってなかった。


使い古しのタオルでちょっと拭いてみたらドロンとした汚れがーー。この筒を外してやらないといけなかったんだな。



説明書によると3〜4週間に1回の使用をおすすめしますとなっていた。月1でお手入れすることにしよう。