さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

白のワイドカウンターキッチンに決めてました。

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



一条工務店で家を建てる!と決まってから決めてました。



キッチンはワイドカウンターキッチンで色は白。天板はグレーの御影石カップボードも白。と。




旦那は、キッチンはママが使うんだからママの好きにしていいよ。と言ってくれたのでその通りになりました。



好きにしていいとお許しがあったので、オプションで食洗機深型、IHをシングルオールメタル(ラクッキングリルにしたかったので)、浄水器を付けました。



御影石は住まいの体験会の抽選のスペシャルギフトの景品です。



間取りを詰めていくうちに、アイランドキッチンにもなりました。(下がり天井にもなりました。)



我が家に遊びに来てくれた人全員「キッチン素敵。」と褒めてくれます。



私もすっごく気に入っています。



御影石いいです。お手入れ楽だし。熱々鍋も置けるし。パンもコネれる。


と言いながらパン作ったの1回だけ。



旧宅は狭いキッチンでとにかく作業しずらかったんです。今は広いというかデカイキッチンで楽々お料理できるようになりました。



料理は元々結構好きだったんですけど、さらに好きになりました。




f:id:yuzuuuuu:20190711123149j:plain


御影石に冷凍したお肉を置いておくとすぐ解凍できるらしい。だけど、お肉は冷凍しない派。