さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

ストウブ大好き

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



前回はキッチンのこと書いたので、今回はキッチンつながりでお鍋のこと。


www.yuzuuuuu.com


私、ストウブが好きで3つ持ってます。色は全部グレー。




毎日どれかしら使います。


1番出番があるのは、ラウンドの20cm。


ラウンド20cmは副菜作るのに便利。かぼちゃ、ひじき、切り干し大根とか煮ます。

おばちゃんは煮物があればいいんです。


ラウンド24cmは、カレー、肉じゃが、ローストビーフ、等良く作ります。



ブレイザー28cmもよく使います。煮込みハンバーグ、ロールキャベツ、牛丼とか。今の季節はトウモロコシを蒸します。冬は鍋にも使います。



無水調理できるので何作っても本当美味しくなります。牛丼も無水で作りますよ。



だけど、困るのは収納場所。今はココに収納していますが。。。




下の段

上の段


場所とる。重いのにこの引き出しに置いといていいのかは不明。