さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

全然使っていない外の洗濯干し場

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



家を建てるならどうしてもこれだけはお願いしたい。と旦那に頼んでいたことがありました。



それは、屋根がある洗濯干し場がどうしても欲しい。



旧宅はメゾネットの賃貸で小さいお庭がありました。そこに物干し竿があったんですけど。



屋根がなかったんです。なので微妙な天気の時、洗濯どうするかが悩みのタネでした。



旧宅では部屋干ししても全然乾かなくて、雨が続くとコインランドリーに行って乾燥するってことがよくあって、それが非常にストレスだったわけです。



新築するにあたって、我が家は外構でウッドデッキを付けたのでテラス屋根も付けるように旦那にお願いしました。



これでもうストレスとはおさらばだわと喜んでいたのですが。



いらなかったかも。と思っています。



屋根があるからか、蜘蛛の巣すっごい張られてるし。



床暖房の時は完全部屋干しだし、床暖房切ってもデシカントで湿度コントロールしてると部屋干しでも全然乾くし。



テラス屋根いらなかったんじゃ。。。と思います。旦那に言えないけど。



我が家のテラス屋根です。20万位かかってます。


f:id:yuzuuuuu:20190716125755j:plain

いろんなの写り込んじゃったので星で消しました。


メリットは、天気がいい日もこの屋根のおかげで窓が熱くならない。ですかね。