さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

7月電気代 さらぽかのさらの電気代はいくら

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



7月分の電気代がでました。さらぽか空調採用の我が家の電気代を公開します。


さらぽかって電気代どれくらいかかるのか?どなたかの参考になれば。。



まず我が家の条件


延べ床面積 約35坪

家族構成 夫婦、小学生二人、義母の五人家族

太陽光パネル 10.5kwh 余剰買取り




2019年7月分電気代 6/12~7/9 28日間
使用量 405kwh 10,002円


6月分は6,802円でした。



先月より約3,200円上がってます。床冷房は6/8につけ始めたので、今月かかった床冷房代は3,200円ってことで。



2019年7月分売電収入 6/12~7/9 28日間
売電電力量 866kwh 16,835円



6月分の売電収入は20,956円でした。



これは、仕方ないですね(涙)。日照時間少な過ぎでしたから。梅雨明け後に期待!




始めての床冷房の電気代がでました。電気代は高いと聞いていたので心配でしたが、まぁ許容範囲かな。。。



しか〜し、来月はどうなることやら。梅雨明けしたら床冷房の温度下げるつもりだし。


そもそも、今月は去年の猛暑に比べると相当気温低かった。今月はさらだけでいけたけど、梅雨明けしたらさらだけでいけるのか??まだ未知の世界です。



だけど、なんやかんや言って、梅雨時のさらは快適でした。さらぽかにして良かった。