さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

我が家のお風呂はスマートバスのウッディホワイトです。

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



今日は我が家のお風呂についてです。特にオプションはないです。





至って普通のスマートバスのウッディホワイトです。浴槽もホワイトです。



普通ですね。



f:id:yuzuuuuu:20190719123524j:plain



物干しもそのままです。マット系シーツ系干します。




ラックも撤去することなくありがたく使っております。タオルバー的なのもいろんなもの吊るせるので便利です。



f:id:yuzuuuuu:20190719123546j:plain



お風呂に大きな窓を付けたいとか特になかったので、1番小さい窓になってるはずです。ブラインド内蔵の窓です。



f:id:yuzuuuuu:20190719123605j:plain


北側なので暗いです。



少しでも手間を減らしたく、なるべく家族で連続で入るようにして浴槽の蓋は片付けちゃいました。



唯一こだわりは、旦那の希望で1.25坪にしたこと。



今はまだ下の子(小3)と一緒にお風呂に入るので洗い場が広いのはいいのですが、一緒に入るのもあとちょっとだろうな。。。



最後にお風呂に入った人が鏡だけスクイージーで水きりします。壁の拭き上げはやっていません。やってる人尊敬します。




水垢ですか?ホワイトだと水垢は目立ちませんね。



目立たないので壁の掃除をサボりがちになってます。



我が家のお風呂でした。