さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

猛暑のさらぽか空調

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



久しぶりの更新になります。



ちょっと南の島にバカンスに行っていまして、帰りの飛行機で嘔吐下痢を発症しちょっと死んでました。



やっと回復してきたので、また更新していきたいと思います。



帰国して本格的な猛暑に見舞われている我が家のさらぽかの様子は。。



床冷房24度設定でサーキュレーターも24時間稼働。部屋によっては、風量中にしていても暑いです。



もちろん外から帰ってくると涼しいんですが、普通に生活する分には暑い。。。暑い。。。



夜はちょっと寝苦しく暑がりの下の子は汗だくで寝ています。



しかも、床冷房のリモコンには結露と出ていてデシカントのリモコンには結露防止中と出ている。。。



f:id:yuzuuuuu:20190803141523j:plain



f:id:yuzuuuuu:20190803141502j:plain





どうゆことなんですかね?これ。みんなが言うほど快適じゃないぞこれは。



体調も回復してきたし(ネットする余裕など全くなかった)久しぶりに一条施主さんのインスタチェックしていると、さらぽか暑いって言っている人発見。コメントでRAYエアコンと床冷房一緒に使えますよ。と言っている人が。



ええっーーそうなの?急いで取説見る。



使える。RAYエアコンと床冷房一緒に使える。



知らなかったーーということで、我が家RAYエアコンも付けてみました。快適になりました。



結露防止がどうなるか見守ってみたいと思います。