さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

続 猛暑のさらぽか空調

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



前回この猛暑をさらぽかだけで乗り切るのは難しいと感じてRAYエアコンをONした訳ですが。。


www.yuzuuuuu.com



その後エアコンは27.5度設定で付けっぱなしにしています。



室内は26~27度(部屋によって差あり)平屋なのでかどの部屋にも冷気が行き渡って涼しいです。(各部屋ドアは開けっぱなしにしています。)



床冷房のリモコンの結露の文字も消えました。



本音を言えば、エアコン付けずに床冷房だけで涼しい。さらぽか最高!と言いたいところでしたが、この猛暑なのでエアコン使うのも仕方ないですかね。



だけど、どの部屋も同じように涼しいのは、とっても快適です。前の家だとそうはいきませんでしたから。リビングから出るとムワ~と暑くトイレはサウナ状態。



あっートイレ行きたくな~いって思ってましたから。



それを思うと今は夢のような快適生活です。