さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

お気に入りな下がり天井のこと。

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。


今日は、下がり天井についてです。



我が家はアイランドキッチンなんですけど、設計士さんからアイランドキッチンだと換気扇のダクトが通る部分が下がります。それが嫌なら全体的に天井を下げることもできます。と言われました。


ダクト部分だけ下がる。あれ私どうしても嫌で。天井が天井が凸凹してるのどうしても嫌だったんです。


という事でキッチン全体を下げてもらうことにしました。



我が家の下がり天井です。



f:id:yuzuuuuu:20190912122051j:plain



クロスはよくある木目調ではなくグレーにしたんですけど、お気に入りです。



施工してくれた担当の大工さんが、下がり天井にちょっと否定的で。



天井低いとね。鬱陶しいよ~。と言われてたんですけど、特に気になりません。



確かにジャンプしたら手が届きそうではありますが。


(実際にジャンプしてみたら運動不足のアラフォーおばさんは届きませんでした。)



我が家の契約時は、クロス代だけの値段で数千円でできました。



今はオプションなんでしょうか?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村