さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

お風呂掃除が嫌いです

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。




私お風呂掃除が嫌いなんです。







なので、お風呂はなるべく汚れが目立たないことを優先して選びました。


f:id:yuzuuuuu:20190719123524j:plain
写真使い回し



毎日の浴槽のお掃除は子供に交代でやらせることに成功。大掃除は、旦那の担当にするつもりです。




新居に暮らし始めて8ヶ月目になりますが、お風呂掃除を徐々にサボりつつあります。



今日はやりたくないけど、ずっと気になっていたお風呂のドアのパッキンを外して掃除することにしました。



ビーと引っ張ったら簡単に外れました。始めて外してみるとやっぱり相当汚かったです。




古歯ブラシ、ウエットティッシュ、爪楊枝を使ってお掃除しました。




f:id:yuzuuuuu:20190913125318j:plain



よく見るとまだ汚れてる




ついでに床もオキシ漬けしてみた。




本当は壁のそうじもしたかったけど、(よく見ると水垢いっぱい)ここで力尽きる。きっと近いうちにすることでしょう。



パッキンを元に戻しておしまい。



f:id:yuzuuuuu:20190913125356j:plain



ちょっとスッキリ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村