さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

増税前に購入したもの

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



もうすぐ増税ですね。


我が家の増税前に買ったモノといえば家ですかね。


引越しの時に古くなった家電も買い揃えたので増税前だからといって特に買うものはないんですけど。


少しだけ買いました。それは、布団です。



入居は2月だったのですが、全館床暖房のアイスマートで真冬の布団ってどれくらいのがいいのかな〜とわからなかったんですよ。



なので、試しに1枚だけニトリの温度調整掛け布団を購入して私が使ったんですけど。


これです。



これがなかなか良くて家族分増税前に買っとこ。となりました。


私の感覚では、床暖の季節2月から少しですけど過ごしてみて真冬にこれ1枚でokayな感じです。毛布重ねる必要なないです。


真夏はこれだと暑いので肌掛け布団で寝てました。


賃貸時代は、真冬にはモコモコの敷きパッドに毛布に羽毛布団じゃないと寒かったんです。


だけど、この薄手のお布団1枚でいいなんてさすが全館床暖房だな〜と。


今から床暖房の季節がちょっと楽しみだな〜と。


って我が家まだ床冷房切ってないんですけどね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村