さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

大掃除始めました

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



ちょっと、かなり早めだけど大掃除を始めようと思います。



今年は新築したばかりだしそんなに汚れてないだろうということで、毎日ひとつ余分に掃除をしていこうと思っております。



今日は冷蔵庫の掃除をしたんですけど、不完全燃焼で終わりました。



というのも、引っ越しした時引っ越し屋さんから冷蔵庫の下に敷くマットを勧められて買いました。(たしか5400円しました。)



このマットがあるから冷蔵庫が移動できなくて。。。



f:id:yuzuuuuu:20191004125216j:plain



冷蔵庫の下のカバーを外してネジを緩めると移動できるんですけど、片っぽのネジが硬くて緩めれず。。



もし、移動できたとしてもこのマットの段差、私一人で元に戻せないかもと思ったので旦那がいる時にしようと思ったのです。



マットなんか敷くんじゃなかったー。



仕方ないのでダイソーの隙間掃除するヤツでお掃除。



入居して8ヶ月が経ちますが、これはたまにやってます。



だけどこの汚れです。

f:id:yuzuuuuu:20191012113900j:plain


き、汚なっ。




ここもホコリだらけ。




ごっそりでてきた。


f:id:yuzuuuuu:20191012113913j:plain



ちょっとずつやっていこう。年末までに終わればいいけど。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村