さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

来年の準備

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。


最近ちょっと忙しくしていました。



1年でいっちばん疲れる日、運動会もあってヒーヒー言ってました。


まだ少しバタバタする行事がありますが来月になれば少し落ち着くかな。。。



って、あっという間に年末だし。



1年が早過ぎてこわいです。




という訳で、来年の準備をしました。




まず、家計簿。

f:id:yuzuuuuu:20191025122431j:plain


昔の人なので(笑)家計簿は手書きです。毎年コレ使っています。



お次に無印で。

f:id:yuzuuuuu:20191025122414j:plain


カレンダーと手帳です。


カレンダーは、冷蔵庫の横に付けて予定を書き込みます。


キッチンにいることが多いので冷蔵庫にカレンダーがベストな位置になりました。


手帳は鞄の中に入れっぱなし用です。



カレンダーは、今までサンキュの付録のを使っていたんです。


今年は無印にしてみたけど書くとこがちょっと小さいな。


多分サンキュのを買い直すと思います。



あと、卓上カレンダー。

f:id:yuzuuuuu:20191025122514j:plain


トイレ用です。トイレにカレンダーがないとなんか落ち着きません。



カウンターがあるので、卓上カレンダーを置いています。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村