さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

明けましておめでとうございます

前回の更新から盛大におサボりしまして2020年になっしまいました。



せっかく有料のブログサービス使ってるので、もうちょっと(気まぐれに)更新しようと思います。


さてさて昨年は、11月から大掃除を始めたんですけど、結局満足いくまでやることはできませんでした。



一条工務店のi-smartを新築して一年も経ってないのに結構汚れてまして、日頃から少し余分に掃除することの大切さを知りました。



それにですね。引っ越しでかなり断捨離したのに、物が増えているのも感じましたね。



ということで、今年の目標をたてました。



年末大それた大掃除をしなくていいように、 小掃除を頑張る。


いらない物は処分する。





あと、食費も節約したいな〜。と思っております。




新年早々、今日は洗濯機のお掃除しました。


f:id:yuzuuuuu:20200104230120j:plain


洗濯槽洗浄コース11時間でやっ たので、あと4時間


年末にやらなきゃと思ってて、年越ししてしまったので。。。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村