さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

床暖房の季節がやってきた

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。

シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。



10日ほど前に床暖房ONした我が家。

家の中がやけに暖かい。

リビングの温度

設定を確認してみると、28℃になっていた。

お風呂、洗面所、脱衣所、玄関は25℃

その他の部屋は24℃にしたつもりだったのに。

何でだろう??誰かいじった?

床暖28℃にするとかなり暖かいということがわかりました。



さて、電気代が急上昇している昨今。

先日電力会社から、燃料費調整額の算定に用いる平均燃料価格の上限の廃止のお知らせが届いた。

上限の廃止ってどういうことなんだろうか。。。

とにかく12月から更に上がるからよろしくねってことなんだろう。。

どれくらいの影響があるのか。。心配です。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村