さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

全館床暖房の電気代

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。

シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。


あらゆるところで最近の電気代がやばいと聞きますが。


www.yuzuuuuu.com


我が家はオール電化で全館床暖房のお家です。

2022年12月の電気代
2022年11月の電気代

使用量も多くはなってますが、大幅に上がっています。


2022年12月
2022年11月


ナイトタイム。。。跳ね上がってる。

今月から政府の負担緩和策によって少し下がるとか??

でもまた4月から更に上がるとか。。


どうなるんでしょうね。。。

親戚のお宅は蓄電池つけたと聞いた。200万で。

自家発電分は自家消費してしまった方がいいんだろうな。。。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村