さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

リュクスドレッサーの鏡の水はねについて

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



我が家の洗面台です。飾りっ気ゼロの洗面台です。


f:id:yuzuuuuu:20190710134723j:plain


ハンドソープとマイクロファイバークロスと泡立てネットだけ置いてます。



f:id:yuzuuuuu:20190710134741j:plain


泡立てネットってみんなどこに置いてるんですか。仕方なく鏡に付けてます。



この泡立てネットをくっつけてる部分の鏡が常に水はねしてます。手をあらう度に派手に水はねします。


子供が使った後は特にエライことになってます。



インスタでここにリメイクシート貼っている方よく見かけますね。



可愛いいし水はねも気にならなくなるなら、やってみたい気もするけど、キレイにできる自信がないので、そのままの状態になっています。



我が家は、マイクロファイバークロスを置きっ放しにして、手を洗う度、ついでに拭くようにしています。子供にも自分で拭かせます。




拭いても拭いてもなんではありますが。。。



加えて毎朝子供達が歯磨きした後に、ガラスクリーナーで鏡やら蛇口やらザザッーと拭いています。



これで何とかキレイな状態は保てています。



リュクスドレッサー収納力抜群でいいんですけど、下の鏡いらないよね。