さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

電気代のこと

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。

シンプルにすっきりした暮らしにしたくて日々奮闘中。


最近何でも値上げで嫌になりますね。

電気代の上がりっぷりも話題になっていますが、我が家もチェックをしてみました。

今年11月分の電気代
昨年11月分の電気代


使用量はほぼ同じなのに3,000円ほど上がっています。

細かくみてみると

今年11月分の電気代
昨年11月分の電気代
今年11月分の電気代
昨年11月分の電気代


ナイトタイムの料金が上がっていますね。

我が家の契約は、21時~翌朝8時までがナイトタイムなのですが。。。

深夜電力を使えばお得!な感じはなくなったなと感じています。


12月分は床暖をつけた金額になってくるのでどこまで電気代上がってしまうのでしょうか。

どんどん上がる電気代恐ろしい。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村