さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

床冷房終わりました

一条工務店 i-smartの平屋に住んでます。yuzuと申します。


前回床冷房始めました記事を更新して、次は床冷房終わりました記事です。



昨日(10/5)我が家も床冷房OFFしました(遅)



約4ヶ月付けていましたね。



今年は長い梅雨からの猛暑で床冷房の設定温度を下げましたら、床冷房のリモコンには結露防止マークが付いてしまっていました。



家の中も暑いなぁと感じるくらいに。。。




なので8月中旬にとある部屋にエアコンを取り付けました。



って旦那の寝室なんですけど、RAYエアコンは動かさず新しく付けたエアコン一台を24時間付けっぱなしにしていました。




エアコンのおかげで涼しくなったので床冷房の設定温度を25度に戻したら、結露防止マークは消えました。



インスタでも結露防止マークが付いちゃった投稿を数件見かけましたが、床冷房の設定温度の下げ過ぎには注意みたいですね。



来年は気を付けようと思います。



すぐに床暖房の季節が来そうです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村