さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

床冷房始めました。

一条工務店 i-smartの平屋に住んでます。yuzuと申します。


前回更新してからあっという間に半年が経ってしまいましたが、また更新していきたいと思います。



この間に世の中はすっかり変わってしまいましたが、我が家の子供達は、やっと学校が始まりました。


まだ分散登校だけど、少しづつ日常が戻っていくといいな。




さて、さらぽかを採用している我が家ですが、床冷房は6月中旬くらいに付けようと思っていたんです。



床暖房を4月まで付けていて、床暖房も床冷房も付けない期間を何となく2ヶ月位は開けたくて(貧乏性なんで)



我が家は全窓に網戸付けたのですが、せっかく換気してるのに外の空気を入れたくなくて窓は開けず、サーキュレーターだけ付けて痩せ我慢していましたがww


やっぱり最近暑くて。除湿はしているものの、ムシムシジメジメ汗ばむ…


子供も暑くて眠れないとか言い出しまして。


昨日6/2に床冷房ONしました。


設定温度は、今のとこおすすめの25度で。


f:id:yuzuuuuu:20200603135616j:plain



我慢せずに早く付けたら良かった。すっごく快適になりました(^ ^)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村