さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

9月電気代 さらぽかのさらの電気代はいくら

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。




少し前に8月分の電気代を公開したばかりですが、9月分の電気代を公開したいと思います。さらぽか空調採用の我が家です。


www.yuzuuuuu.com



まず我が家の条件から


延べ床面積 約35坪

家族構成 夫婦、小学生二人、義母の五人家族

太陽光パネル 10.5kwh 余剰買取り




2019年9月分電気代 8/13~9/ 10 29日間
使用量 626kwh 14,442円


8月分は13,612円でした。



8月入ってエアコン1台24時間付けっぱなしにしている状態です。



2019年9月分売電収入 8/13~9/10 29日間
売電電力量 775kwh 15,066円



8月分の売電収入は18,604円でした。



ちなみに2月に入居してこれまで発電料が高かったのは、床暖房をも床冷房も使っていない月で27,721円でした。なので、日中に発電している分を結構消費していると思われます。




床冷房に加えてRAYエアコンも24時間付けっぱなしにしているからですかね。




エアコンはそろそろ切ろうと思っているので、売電もうちょいできるといいな。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村