さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

換気扇のお掃除

今日は換気扇の掃除をしました。


新居に住みだしてからずっと使ってます。


スターフィルターです。


多分死ぬまで使うと思います。(大袈裟か)


私、唐揚げとかトンカツとか結構するんで月1位の頻度で交換するのが理想ではありますが、今回は1ヶ月半ほどたっちゃってました。




こんな感じで汚れてる。



新旧並べてみた。



こまめに交換するとシロッコファンも汚れないので、今回は洗うのやめました。


次回は外して洗おうと思う。(多分)



汚れてるとこ拭いて終わり。完。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村