さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

8月電気代 さらぽかのさらの電気代はいくら

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。


前回更新してからだいぶ時間が過ぎてしまいました。長かった夏休みが終わって、新学期早々学校に行かねばならない予定などがあってバタバタしていましたが、やっと自分時間が持てるように。またボチボチ更新していきたいです。(前回も言ったような。。)



もう9月だというのに8月分の電気代を公開したいと思います。さらぽか空調採用の我が家です。




まず我が家の条件から


延べ床面積 約35坪

家族構成 夫婦、小学生二人、義母の五人家族

太陽光パネル 10.5kwh 余剰買取り




2019年8月分電気代 7/10~8/12 34日間
使用量 576kwh 13,612円


7月分は10,002円でした。



7月より約3,600円上がってます。



床冷房の温度下げたり、8月入ってエアコン1台付けっぱなしにしています。だからかな?



2019年8月分売電収入 7/10~8/12 34日間
売電電力量 957kwh 18,604円



7月分の売電収入は16,835円でした。



う〜ん。少ない。7月は雨ばかりだったので仕方ないか。




7月は1週間旅行で留守にしたのですが、まぁまぁいったな〜という感じです。




8月入って猛暑日が続いてエアコンは、9月に入った今でも付けっぱなしにしています。我が家では、残念ながらさらぽかだけでは猛暑を乗り越えることができませんでした。



すぐに9月分の電気代でると思うのでまた公開します。どうなってることやら。