さらぽかハウスでシンプルライフ

一条工務店 i-smartで建てた平家に住んでいます。さらぽか空調採用しています。

洗濯機の掃除をしました

一条工務店アイスマートの平屋に住んでいます。yuzuと申します。



洗濯機の掃除をしました。



新居に引っ越した時に日立のビートウォッシュ買いました。



今まで洗濯槽の掃除には酵素系漂白剤を使っていましたが、ビートウォッシュ酵素系は使えないそうです。


つまりオキシ漬けはやったらダメみたいです。




今回使ったメーカー純正の洗濯槽クリーナーです。なんでも強力な塩素系のパワーで汚れを溶かしてしまうんだそう。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日立 洗濯槽クリーナー SK‐1
価格:1431円(税込、送料別) (2019/6/16時点)



槽洗浄コース(11時間)でお手入れしました。
f:id:yuzuuuuu:20190616160453j:plain

以前使っていた酵素系の洗濯槽クリーナー




少々お値段しますが、槽洗浄コースで気持ちいいくらいにピカピカになりました。 11時間かかったけど、ほったらかしでいいし、浮いてるワカメ(汚れ)をすくう手間もないので超楽チン。

ついでに洗濯機の下と排水口も掃除しました。

そんな汚れてなかった。キレイになってスッキリ。 これからもちょくちょく掃除してキレイを保ちたい。